人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲストブロガー茉莉のNC滞在感想記。

新年明けましておめでとうございます。

早いもので気が付けば寅年。
今年、12星座中最も恋愛運がいけてる星のもとに生まれたゲストブロガー茉莉の回。本ブログのオーナーは横でせっせと年賀状らしきものを書きしたためとります。

さて正月休みにNCにやってきて、あっという間に実質的な最終日、元日。帰国前にとりあえずの感想及び発見でも綴っておきます。

①遠い。とりあえず長旅。体力無いもんで疲れた。帰りが今から思いやられる。

②NCは田舎。だけど想像していた程の超ど田舎じゃ全くなく、高校時代にいたNYと同じ感じ。違いはマンハッタンが近くに無いことか。(which is quite a big difference)

③寒い。東京よりちょっと寒いくらいって聞いてたのに、東京よりかなり寒い。遊びに来るなら、多分秋が一番良いのでは?することも多いだろうし。

④地元人の英語発音が南部な感じで驚き。所謂南部アメリカの在住経験0なので、何か違和感。

⑤(Fuquaの感想)MBAに来るには、完璧な英語を喋れないといけないかと思いきや、意外とそうでもなく、目的意識・意欲ってとこがcountされるんだなぁということを発見。

⑥マイシスターちゃんは相変わらず元気。姉妹なのに、この体力の差はどこから?(超若干ながら)私のが若いのに。。さてはメンタル的な問題か?

滞在中一番楽しかったtop 3は、バスケの試合(Go Blue Devils !)・自然の中でのウォーキング(やっぱアメリカは自然が豊か♪)・大みそかのFuqua学生との軽いディナー(Stephen面白すぎ)かな。
違うbackgroundから来ている人と、自分の馴染みのない場所で触れ合うのは刺激が多くて楽しいもんです。

ふぅ短かったけど、楽しかった4日間。あ。今後NCに来るご予定のある人には、スニーカー(自然の中での運動)と本(そこまですること多くない)と青いトップス(バスケでDuke応援用)を持ってくることお勧めします。

by nina_anin | 2010-01-02 14:33
line

Duke大学のFuqua School of Business留学日記です


by nina_anin
line