人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学校のテラスで

今日は1限(8時~11時)のみ授業。
午後は学校でお勉強。
今日は課題図書の「The Travels of a T-shirt in the Global Economy」を読み終わらなくては…
アメリカのスーパーで手に入る安価なTシャツがどうやって作られているのか、という話なんだけど、
読みながらさまざまなinstitutions(ルールや制度など)について考える、という趣旨なのです。

この手のTシャツはほぼ中国製なんだけど、原料の綿はアメリカ(テキサス州など)で生産されている、とか、
綿産業を守るためにアメリカ政府が敷いている保護政策は… とか、

まだ1/3しか読み進んでいないので詳細はわかりませんが、
読み終わる頃にはアメリカの古着がアフリカでどう扱われているかとかも話題らしい。

読んでると眠くなる。。。


学校のテラスで_a0124959_733550.jpg学校の校舎内はとても寒いので、今日も外でお勉強です。

図書室の向かい側にはこんなテラスがあります☆

学校のテラスで_a0124959_73511.jpg

by nina_anin | 2009-08-19 07:04 | Fuqua
line

Duke大学のFuqua School of Business留学日記です


by nina_anin
line