人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BBQ

いよいよ明日から授業が始まります!!

今日は最後のオフ。

一昨日、同級生のエビちゃんとT志と夕食中、「Dukeに入学する日本人がみんなDurhamに揃ったし、本格的に忙しくなる前に一度みんなで集まろう!」ということで話がまとまり、何故か私が幹事になりました。

というわけで、今日のランチ、私の住むapartment complexのプールサイドでBBQを決行!

当初の予定の倍以上、30人近く(大人)が集まってくださり、お子さんも含めての大パーティーになりました。

一応、“料理できないキャラ”の私。
今日は奥様達の手作りおにぎりやサラダ、同級生夫婦に手伝ってもらってスーパーでBBQ食材買い出しなど、仲間に依存しながら楽しい会を催すことができました☆ ホッ。
BBQ_a0124959_11144462.jpg



数人の赤ちゃんと、5歳くらいまでのお子さんも多数参加。 みんな、かわいいこと!!!

野菜や肉のカット&焼きを同級生にさりげなく丸投げし、私は終始キッズとはしゃいでいました。
か~~わ~~~い~~い~~~~~~~!!!

途中、ごく自然に「おばさん」と言われたのが若干ショックでしたが、
「その子の母親と同年代なら『おねえさん』ではなく『おばさん』という認識なのだろう」と考え、意外に納得。
しかし私まだ28歳なのに。。。 いまどきのキッズは厳しいわ。


夜はK君とT君カップル宅にお呼ばれされ、またしても手の込んだ中華をごちそうに♪
Sweet and sour soupにはシイタケとタケノコも入っていてまじで感動しました!!
昨日の晩から仕込んでいたという豚の角煮も絶品でした☆
彼らと同棲したい。。。

BBQ_a0124959_11133576.jpg


by nina_anin | 2009-07-26 11:17 | USA
line

Duke大学のFuqua School of Business留学日記です


by nina_anin
line