人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Maryland戦

今日はDuke対Marylandのバスケの試合を観戦してきました!

NCAA(大学バスケ)はプロ以上に人気のスポーツで、Duke Blue Devilsはとっても強く、毎試合ESPNでテレビ放送もしています。(Blue DevilsはDuke大学のスポーツチームの名前ね)
地域毎にいくつかのリーグがあって、Dukeが所属するのはACCです。現在、リーグ内ぶっちぎりの一位!
まぁ、昨年、全国優勝しちゃったもんね~~~♪

今日はDukeのTシャツを来て、ほっぺたにBlue Devilのシールを貼って、キャンパス内にあるスタジアムで応援しました。
一応、ほんのちょびっとテレビにも映ったよ!

コールにあわせて飛んだり跳ねたり叫んだりして楽しかったです。
選手の名前を読んだり、「Defense!」とかって叫ぶのはまだわかるんだけど、「Sweat, Gary, Sweat!」(Garyは相手チームの監督)、「(Dukeを指して)Inspiration!(相手を指して)Perspiration(=汗)!」とか、よく思いつくな~~~、って感じです。
ファンの格好も、青いDukeウェアを来てる人はもちろん、着ぐるみ(ハロウィーンのリサイクルか?)とか、全身青タイツとか、工夫を凝らしたコスチュームが多かったです。私も次回は青いカツラでもかぶっていこうかな…

で、今日の試合は一時超おされて逆転を許すも、結局71対64で勝ちました!25連勝中!
在学中に二年連続で全国優勝したら超嬉しいな。

by nina_anin | 2011-01-10 14:48 | Fuqua
line

Duke大学のFuqua School of Business留学日記です


by nina_anin
line