人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュネーブの時間と、おもしろ写真リンク

ジュネーブの朝は早い。

スイス全般、そしてドイツ語圏ではさらにその傾向が強いらしいですが。

今朝は8時前に宿を出たんだけど、既にたくさんンカフェが営業中で、ゆったりと朝ごはんをとっているスイス人多し。
8時の時点で出勤している人も多く、びっくり。出勤は9時過ぎると「遅い」です。

スーパーも(曜日によって違うけれど)朝8時とか8時半とかから営業しています。
その代わり、夕方は(週の前半は)6時頃に閉店しちゃうんだけど。
私は昨日、出勤前にgrocery shoppingしちゃいました。

朝早いから夕方も早くて、多くの人が6時頃に仕事を終えているような気がします。
それでも日の入りは9時半過ぎなので、退社後も明るい時間が長い♪
今日は8時頃から湖の周りを1時間くらいお散歩☆

一週間お疲れ様でした!


【おまけ!】
おもしろい写真がいっぱい↓
http://www.chicagonow.com/blogs/life-style/2010/05/32-pictures-caught-at-the-exact-right-moment.html

by nina_anin | 2010-05-22 09:20 | ジュネーブ
line

Duke大学のFuqua School of Business留学日記です


by nina_anin
line