カテゴリ:お遊び( 4 )


ニューヨークマラソン

先週末は2泊3日でニューヨークに行ってきました。

この夏、ジュネーブで仲良くなった友達とのプチ同窓会。

ルームメートだった子が、ジュネーブで出会った男の子と電撃的に結婚したんだけど、そのカップル(現在、キャンベラ在住)がニューヨークマラソンを走るとあって、もう2人のジュネーブ友達(1人はニューオーリンズ在住、もう一人はジュネーブとフランクフルトの2重生活)とNYCで集合して二人の走りを応援しました。

マラソンを生で見たのは初めてだったんだけど、感動しました!40キロ弱のところで観戦/応援して
たんだけど、見ず知らずの人が走ってるのを見ても、なんというかエネルギーと一生懸命さが美しくて涙が出るくらい感動しました。

そのほかの時間はNYCの友達と会ったり、みんなでご飯食べたり、MOMAに行ったり、ウィンドーショッピングしたり、クラブに行ったり、、、久しぶりに完全なオフを満喫しました。次回の同窓会は来年の秋、ロサンジェルスでしようねって約束して、月曜からいつもの学生生活に舞い戻り~~。
a0124959_12184032.jpg

[PR]

by nina_anin | 2010-11-14 12:19 | お遊び

俳句 in 古宇利島 (沖縄)

沖縄本島の北西にある古宇利島をドライブ中、こんな立て看板を発見しました。
a0124959_2163237.jpg




中学三年生がこう信じて毎日宿題をやっていると思うと...  是非夢を叶えて欲しいね!
私も見習わなくては!
a0124959_2165513.jpg

[PR]

by nina_anin | 2010-01-07 02:21 | お遊び

Broadway at Durham!

日曜日は朝9時に登校し、翌日のマーケティングの試験勉強をしたよ!
16時からはセクション(要はクラス)で集まって勉強会!

そ・し・て、、、
夜はDPAC(Durham Performing Arts Center)でBroadwayキャストのThe Phantom of the Operaを観劇しました!!
(1階の真ん中ちょい後ろの超いい席を、色々あって約10ドルでゲット♪駐車場代を入れても15ドルだったのだ。ラッキー!!)

私は初のDPACでしたが、四季の海より小さい舞台だった気がします。まだ建って数年なのでとても新しく、外装内装ともにきれいで、音響もばっちりでした!!


私は浜松町とNYCに続き、ファントムは3度目でしたが、今回も舞台装置はほぼ同じ、けれどちょっと違う演出や曲調で、セリフも一部違ったような。
最後にPhantomが5回くらい「I love you~!」って言ってたけど、以前観たバージョンではそんなに繰り返してなかったような記憶があります。。。 記憶違いかな?


超個人的感想ですが、今回のChristineは声が特に素敵でした☆
同じキャラクターがイギリス英語とアメリカ英語をまぜこぜに使うのはちょっと違和感でしたが。。  

でも超感動しました☆!! 
この感動、丸3日間くらい持ちそうです…♪ 
久しぶりに大好きなミュージカルを観て大興奮だよ!
それにしてもオーケストラ生演奏は最高!!!


今回もファントムが切なすぎて涙涙。
それから、同じストーリーで、次のセリフが何かとかもわかってるのに毎度感動できるんだなぁ、ってちょっと不思議に思ったり。
Sir A. L. Weberが天才っていうことももちろんですが、いいストーリーって、劇でも、本でも、映画でも、観る/読む度に新しい感動や発見があるよね。その時の自分の成長度合いや状況のreflectionでもあるのでしょう。


昨日、学校の友達とも似た話をしました。
その人は、親孝行で、頻繁に親やおばあちゃんに電話をして話を聞いたりしたりしてるんだけど、おばあちゃんは毎回同じ苦労話を繰り広げるのだそう。
詳しくは知りませんが、中国の80歳といったら20~30歳代の経験は特に壮絶だったのでしょう。。。
おばあちゃんの話は毎度同じだから内容はよくわかってるんだけど、聞くたびに自分が現在抱えてる悩みが大したことないって思えたり、その他にも毎回新たな発見があるんだってさ。(人間心理とか、問題の対処の仕方とか、中国社会についてとか、、、)



DPACには来年、HairsprayとWicked!とSpring Awakeningも数日ずつツアーに来ます。
Durhamは全然都会じゃないけど、そこまで田舎でもないんだよ!


a0124959_14154361.jpg

[PR]

by nina_anin | 2009-12-14 14:26 | お遊び

string quartet

来ダー後 初めて、コンサートに行ってきました!

Dukeのホールで開催されたSt.Lawrence String Quartet!

曲目は
Beethoven: String Quartet in C Sharp Minor, Op. 131
John Adams: String Quartet (2008, St. Lawrence String Quartet Commission)

アンコールはハイデン。


激安学生料金で5ドルだった!!
ホールはほとんどが白髪で、(普段は20~30代の人しか目にしない生活だから)とてもおもしろかったです。

久々に生演奏をエンジョイできて素敵な夜でした。
一曲目は暗さ満載、二曲目はモダン、アンコールは正統派&明るい で飽きることなくあっという間の2時間でした♪
[PR]

by nina_anin | 2009-12-06 13:01 | お遊び
line

Duke大学のFuqua School of Business留学日記です


by nina_anin
line