雪のダーラム

日本では、草津や野沢などにでかけていらっしゃる方もいるそうですが…
ここ、ダーラムでも雪が降りました!

2~3日前、金曜から土曜にかけて一晩でたぶん20cmくらい!
ここ数年、こんな降雪/低気温な冬はなかったらしく、とても珍しい天気です。


パキスタンから来ている私のルームメイトは、実際に雪を体験するのが初めてらしく、
土曜日にはソリ遊びにでかけていました。元気だわ。


ダーラムではめったに雪が降らないので、ちょっと「降るらしいよ!」ってことになると、多くの住民が牛乳やらパンやらを大量に買い込みます。
おかげで今回も近辺のスーパーはみんな食料品が品切れしたらしい。


インフラが降雪用に整っていないから、普段通りの生活に戻るのにはもう少し時間がかかりそうですが、学校生活は普段通りです。

a0124959_022682.jpg


a0124959_024860.jpg



テニスコートはドッグランになっていました。
a0124959_015776.jpg

[PR]

by nina_anin | 2010-02-02 00:03 | USA
line

Duke大学のFuqua School of Business留学日記です


by nina_anin
line