スーパーで発見した、アメリカにあって日本になさそうなもの

先日、Yちゃんと「アメリカにあるビックリ製品」について話題になったので、レポートします。
まずは
 ~クッキング編~


冷蔵クッキー生地
箱に粉が入った“クッキーキット”や“ブラウニーキット”のようなものは日本でも外国系スーパーなんかで見かけるし、日本のメーカー者でも蒸しパンとかいろんな焼き菓子であるかと思います。
アメリカのスーパーの冷蔵コーナーにはこの〝生地”バージョンがあります。生地を適当に切ったり丸めたりして焼くだけ! 一応、これでも「このクッキー、私が焼いたの♪」って言えるもんね。。。
a0124959_1549376.jpg



パンケーキミックス
一見、洗濯洗剤のようなこの容器、中身は空気と、底5cmくらいまで粉が入っています。
適量の牛乳をこのボトルに注ぎ、シャカシャカ混ぜる → あとは、容器から直接適量ずつを温めたフライパンに注げばパンケーキの出来上がり!!
a0124959_15525369.jpg




卵の代わりに…
卵を割ったり混ぜたりする手間を省けます。卵の用量調節が容易にできます。
なんと、パック入りの卵(の白味)です!! ダイエット中の人のために卵の白身オムレツ等が作り易いようになるし、天然の卵と成分がけっこう違うのでコレステロールを気にしている人も安心して食べられるのだとか。。。
a0124959_15553863.jpg



  ↓こちらは白味のみ↓
a0124959_15564448.jpg




「アメリカにあって日本にはなさそう」というわけではありませんが、、、

セグメンテーションとProduct differentiation
ヘアケア製品のパンテーン、10種類以上あります。。。 
ブロンド、くりくり、黒髪、パサツキ用、エイジケア、カラーリング用、ダメージ用、ボリューム調節、、、 
たかがパンテーン、されどパンテーンです。
ちなみに私は moisture repair を使っています♪ よいです☆
a0124959_169729.jpg



Goldfishという名のスナック菓子にも15種類以上あります!!
よくこんなに考えるなぁ。。。
a0124959_16115261.jpg



 ↓生クリームのみたいなパッケージング。もちろん液体ではないよ!↓
a0124959_1612183.jpg

[PR]

by nina_anin | 2010-01-06 15:56 | USA
line

Duke大学のFuqua School of Business留学日記です


by nina_anin
line