人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thanksgiving Day

今週は水・木・金と、Thanksgiving連休です♪

本当のThanksgivingはもちろん木曜日。
伝統的には夕方早めの時間から家族で集まってターキーをはじめとした豪華な食事を超時間楽しむ、ということで、Fuquaのアメリカ人同級生も多くが帰省中です。

私は残ダー組の友達に招待してもらって素敵なThanksgivingを過ごしました!

アメリカ人が5人、internationalの学生が5人で、Thanksgivingを祝う慣習のない人たちが半分だったんだけど、食前にはそれぞれ、感謝していることを一つずつ話したりしました。

それから、Thanksgivingの由来について話したり、それぞれの一番好きなholiday/行事について話したりしました。

驚いたのはユダヤ教ではSukkotといって、9~10月に庭に枝や葉っぱなどで掘立小屋を作ってそこで1週間寝泊りをする習慣があるってこと。It sounds crazyだけど、楽しいらしいです。
ユダヤ教版Thanksgivingだそう。


この日はターキーの丸焼はもちろん、その他伝統料理や中国料理(他の招待客の差し入れ)なども頂き、デザートにはアップルパイwithバニラアイス、そしてpear cobblerなど☆

食後はおしゃべりやゲームで盛り上がりました。
結局4時過ぎから11時半頃まで、、、  楽しかった~~~!!



Turkeyを切るAちゃん。
Thanksgiving Day_a0124959_1504735.jpg



かんじんのfeastの写真は撮りそびれました。。。
(食べるのに夢中だった・・・?)


Aちゃんのわんこ、Scoutちゃん。
Thanksgiving Day_a0124959_1515088.jpg




デザート!!
Thanksgiving Day_a0124959_1512571.jpg





Thanksgivingを祝い終えたら、Chirtmasモードです。
Thanksgiving Day_a0124959_1521137.jpg


by nina_anin | 2009-11-28 01:57 | USA
line

Duke大学のFuqua School of Business留学日記です


by nina_anin
line