アメリカにあって日本にないもの①

こっちの道路には、日本の道路では見かけない“真ん中レーン”があります。

  見えるかな?黄色い線の間の車線です↓
a0124959_13444974.jpg



 右車線と左車線の真ん中にあります↓
a0124959_13454368.jpg


最初は「何これ?」って思ったんだけど、
交差点ではないところで左折したいとき(家や店などに入る時etc.)にこの車線に入ります。

この“真ん中レーン”には“あっち向きの車”も“こっち向きの車”も入ってOKなの。
慣れないうちは正面衝突?!というかんじでちょっと怖いけれど、この車線は走行車線ではなく、あくまでも待機用の車線です。
なのでどっち向きの走行車が入ってもOKなのだ。

左折するときに後ろの車を詰まらせずに待機できるからとっても合理的&便利です!
[PR]

by nina_anin | 2009-07-25 13:54 | USA
line

Duke大学のFuqua School of Business留学日記です


by nina_anin
line