7/14 とうとう到着

成田空港で涙涙の(←私だけ?)お別れから16時間、米国North Carolina州Raleigh Durham 空港(RDU)に到着しました。

飛行中は一通りしんみりし、「いや、前を向いて頑張ろう!」と思い直し、用意していた睡眠薬を飲んでぐっすり眠りました。
ヘンなホウレンソウ乗せパスタの朝食をつまんだけれど、やっぱり機内食はおいしくないね。
特に、今回旅立つ直前は毎日毎日おいしいものばかり食べさせてもらっていたから、舌がますます肥えてしまっているみたい。先が思いやられます。


RDU空港に到着したときは預けた2つの荷物のうち、スーツケースが出てこなかったんだけど、不思議とイライラとかパニックとかしませんでした。
「まぁ、こんなもんだよね」という、妙な落ち着き。(ゴルフバッグはちゃんと出てきた☆)
それよりも、巨大なゴルフバッグとスーツケースと手荷物2個を抱えてタクシー乗り場まで行くのは(大した距離ではないとはいえ)大変だし、RDU空港で荷物カート借りるのに3ドルもかかるし、そう考えると今日は荷物1個でラッキーかも♪ 
スーツケースは明日、ホテルまで宅配してくれるらしい(^^)v

「荷物が一つ出てこないんだけど…」ってユナイテッドのbaggage担当者に言いにいったら、先方は落ち着き払って(←「事件性ゼロ」「日常茶飯」って雰囲気)手続きをしてくれました。「明日、ホテルに届くから。(ニコッ♪)」みたいなかんじで親切に対応してくれて、私は「なんで荷物が出てこないのよ!」とキレるどころか、何故か気持ちよく「サンキュー」と自然にありがたがってしまった。。。  日本人in アメリカ、をかんじました。
[PR]

by nina_anin | 2009-07-16 18:42
line

Duke大学のFuqua School of Business留学日記です


by nina_anin
line