Duke BB 、今期ホーム最終戦!!

昨日はDuke vs. Clemsonでした。
この日はDukeのホームであるCameron Stadiumで行われる今季最後のゲーム(涙...次にCameronに入るのは卒業式だわ…)

というわけでSenior Nightでした。ゲーム前に今年卒業する4年生(私のお気に入りK. Singlerを含む3選手)をフィーチャーして、ゲーム終了後はそれぞれコートで挨拶をしてくれました。
試合は午後9時からだったんだけど、逃せない特別な試合といことで私は午後5時からスタジアム前で並んじゃいました。(翌日は管理会計の期末テストだったんだけどね!)
チケット持ってても大学院生用のスタンド席は早い者勝ちだから。で、フープ下の最前列という最高の場所をゲット!!
a0124959_861662.jpg


大学院生チケットは全員立見なんだけど、後ろの方だとすごく視界が悪いんだよね。Clemson戦は手すりが前にあるだけで、スタンドの最前列、試合が全部見られてコートも近くて、迫力が全然違いました。我を忘れて応援しまくって、テレビにも映ったよ!

a0124959_864927.jpg

目の前でエンドスロー!


a0124959_8144838.jpg

迫力満点のコーチK


ハーフタイムにはチアのほか、Blue Devil(Dukeのマスコット)が人の上をサーフィンしたり、(これは毎試合恒例。バンドメンバーが10人くらい横たわって回転して、Blue Devilを10メートルくらい運びます)
a0124959_823937.jpg

a0124959_82592.jpg


Duke blueの全身タイツ学生が観客の頭の上、スタンドを横切ったり、
a0124959_85059.jpg


大学生スタンドを訪問するBlue Devil
a0124959_88585.jpg



感動のゲームは前半抜きつ抜かれつの接戦の末、最終的にはDuke Blue Devilsの勝利!ホーム負けなし!!
a0124959_891933.jpg



今期残る一試合は土曜日のUNC戦(今期2試合目)です。ちなみに私はDurham一のスポーツバーで観戦予定!今、ACCリーグで僅差の1&2位のチーム、勝った方が3月の全国トーナメント(通称March Madness)に進出できます。あ~~~~~~、ドキドキわくわく!!! 楽しみだけど緊張するよ~~~~!!! 


な、な、なんと!試合終了後、近所のスポーツバーでくつろぐ4年生に遭遇!
Kyleと写真撮らせてもらっちゃいました! 
写真撮るときに近くに座ってたKyleのお父さんに「Weren’t you there at the game?」と認識されちゃいました♪
目立つ場所でKyleジャージを来て応援しまくった甲斐があるというものよ♪

a0124959_8151745.jpg

座ってるからわからないけれど、Kyleの身長は2メートルを軽く超えます。


a0124959_8165860.jpg

Thank you seniors!! 残る試合も頼むよ!!
[PR]

by nina_anin | 2011-03-04 08:03 | Fuqua
line

Duke大学のFuqua School of Business留学日記です


by nina_anin
line