人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ich ging nach Basel

今日は日帰りでバーゼルへ。


今年は異常気象(?)らしく、バーゼルでも雨がちで平年よりずっと寒い日が続いているそう。

今日は午後3時で11℃だった。。。
寒いの嫌いだよ~。


バーゼルへは片道3時間、気が付いたら途中でフラ語圏からドイ語圏に変わっていました。


列車内では犬連れの客がけっこういて、どのわんこもお利口でかわいかった☆
フランス語やドイツ語を理解している犬を見て、「この犬、フランス語/ドイツ語わかるんだぁ…」と(当たり前のことだけど)妙に感心してしまいました。


BaselではKunstmuseumでアートを鑑賞し、(中世~モダンの微妙なラインナップだった…)

その後、喫茶 ⇒ フォンデュ をご馳走に♪

お世話になった方と久しぶりに再会した上にご馳走になってしまいました☆ ありがたし!!

by nina_anin | 2010-05-16 08:20 | ジュネーブ
line

Duke大学のFuqua School of Business留学日記です


by nina_anin
line